「年末ジャンボ」

2017.12.13 Wednesday

0


    聖地ザギンで夢を買ってきました。

     


    夜に着いたわりには、相変わらずのとんでもない行列でしたが、

     


    いくつかの番号の列が割と空いてますという案内に導かれ、

     


    当たりやすいジンクスの列は捨てて短時間で購入を済ませました。

     


    今の日常から脱却するには、コイツに賭けるしかない!

     


    趣味にお金を使う分には特に気にしませんが、

     


    ケータイアプリに課金する位なら宝くじ買った方がいいよなーと

     


    ふと思いました。

     


    欲の皮がつっぱってるような奴には当たらないと思いますが、

     


    「買わなきゃ当たらない」という言葉を支えに今後も買い続けます。

     


    必要経費だと思うようにしています。


    (水曜担当 佐藤 祐介)

    「無理ぽ」

    2017.12.06 Wednesday

    0

       

      2019年5月1日の新天皇即位に際して、

       


      ゴールデンウィークを10連休とする案が

       


      政府では浮上しているそうですね。

       


      あんまり現実味はありませんが。

       


      職種や事業所によっては全く関係なかったり、

       


      学校にすれば授業時間の減少など、問題も多々あるようです。

       


      政府が何を考えているのか分かりませんが、

       


      「働き方改革」とか謳っているのであれば、

       


      有給休暇制度の付与義務整備の方が重要なんじゃないですかね。

       


      休日であっても休めないブラック企業が横行している訳ですし。

       


      企業は人ですからね。労働者の疲労回復、家庭平和は大事な事だと思います。

       


      個人的に休日出勤が重なったので、代休をとって木曜日から日曜日まで

       


      連休にしようと思ったら、早速間の土曜日に仕事が入ってしまいました。

       


      なかなかうまくはいきませんね。

       


      (水曜担当 佐藤 祐介)

      「怒りの叫び」

      2017.11.29 Wednesday

      0


        ※今回は社員宛てにお届けしております。


        先日、友人からクレームが入りましたよ。

         


        「おい、金曜日ブログ載ってねーじゃねーか。」

         


        えぇー…。

         


        俺だって何回も言ってるんだよ。ブログ書けって。

         


        「どんな奴なの?」

         


        いいコだよ、多分…。

         


        そうなんですよねー。どんなに普段「いい人」でも、

         


        言われた事をやらないやつは「いい加減な人」ってなっちゃう。

         


        それが社会人としてなら尚更。

         


        社内にも何人かいるんですよ。いい加減な人。どこもそうだと思いますけど。

         


        注意されても是正する気がないから、何回も同じ事言わせる奴。

         


        うちの社員はみんな優しいから、よっぽどの事じゃなければ口にしない。

         


        それをいい事に、言われても返事だけは良くて、その場が収まれば済むと思ってる。

         


        よっぽどの事って危機感がまるで無い。職場・人に恵まれてるって自覚も無い。

         


        そういう生き方をしてきてるから、嫌な事からは逃げるし面倒な事は進んでやらないし、

         


        もちろん周りに気も使えない。自分の事ばかりで、言うのは決まって「自分は忙しい。」

         


        はぁーん?

         


        おたくが一体どれだけ忙しいってんだよぉぉぉぉぉ?

         


        他所でならクビになってもおかしくない。通用しませんよ。同じ事だもの。

         


        正直こっちも馬鹿じゃないから、誰がどの程度の仕事をしてるか把握してます。

         


        それをこなすのにどの位時間が掛かるかも。

         


        絶対、手空くよね?

         


        時間が作れないってことは、よっぽど手が遅いか段取りが悪いか、

         


        無駄な事をやっているかのいずれかです(断言)。

         


        是正を求める事柄だって、そんなに難しい事を要求してる訳じゃない。

         


        ごくごく普通の事ですよ。それすら出来ない、やらない。どゆこと?

         


        言った事やってるかやってないかなんて、分かるよさすがに。なめてるの?

         


        このブログは社内報も兼ねているので、この際はっきり言わせていただきます。

         


        「 オ マ エ だ よ !! 」

         


        まあ、この手の方は周りを気にしないので、このブログ自体読んでないか、

         


        読んでも見なかったふりをする腹黒さかのどちらかでしょうがね。

         


        (水曜担当 佐藤 祐介)

        「一緒に育った」

        2017.11.23 Thursday

        0


          声優の鶴ひろみさんが亡くなりましたね。

           


          僕ら世代では、ドラゴンボールのブルマが馴染みでしたが、

           


          あの綺麗な声が聞けなくなるのは淋しいですね。

           


          色々な記事を読んで初めて知ったんですけど、

           


          それいけアンパンマンのドキンちゃんの声もやっていたんですね。

           


          ドキンちゃんもコキンちゃんもかわいいキャラクターで

           


          好きなのですが、ちょうど亡くなられて最初のアフレコが

           


          クリスマススペシャルの収録で、ドキンちゃんとコキンちゃんの

           


          お話だったそうです。やべえ、絶対観る。号泣必至。

           


          今もブログ書きながら、既に涙がちょちょぎれてます。

           


          (水曜担当 佐藤 祐介)

          「秋という理由」

          2017.11.15 Wednesday

          0


            「芸術の秋」なので、プラモデルを購入しました。


            しかも、大作を2個も。 ガンオタだからね!

             


            まあ、秋にかこつけなくても買ってたと思います。

             


            パテ盛って、削って、塗装して。

             


            内装工事屋かよ! 内装工事屋だよ。事務だけどな。

             


            こいつらも、完成までどれだけかかるのか・・・。

             


            プラモ作ってる間は、ゲームが全く進みません。

             


            本も読めんし。多趣味なのも考えものですね。

             


            ちゃんとした芸術の秋で言うと、上野の森美術館でやっている

             


            「怖い絵展」に行きたい。それだけじゃなんなので、

             


            六本木でやっている「THEドラえもん展」にも行きたい。

             


            っていうか本当に行ってくるつもりです。

             


            著作権とかアレなので、気になる方はサイトを見てみて下さい。

             


            (水曜担当 佐藤 祐介)

            「うちにもいます」

            2017.11.08 Wednesday

            0


              金曜日から、新人ブロガーがデビューするらしいです?

               


              歴代の金曜日担当者はロクでもない方達ばかりだったので、

               


              一抹の不安を感じます。

               


              担当のくせに、自然とフェードアウトしていって、

               


              トータル数回しかやらないって、どうかと思いますよね。

               


              ちなみに直近の担当者だった方は、そんないい加減な事をしているのに、

               


              自分は仕事をちゃんとやっていると言い張るイタイ人です。

               


              自己評価と他人からの評価は必ずしも一致しませんので、注意が必要です。

               


              新人金曜ブロガーさん、頑張れ。

               


              (水曜担当 佐藤 祐介)

              「毎月宝くじ当選」

              2017.10.25 Wednesday

              0


                今年のサッカーFIFA最優秀選手はクリスティアーノロナウドでした。

                 


                個人的にはアシストも長けているメッシの方がすごいと思いますけどね。

                 


                そんな二人を別な部分で凌駕するのが、もう一人の最終候補ネイマールです。

                 


                なんか、年棒が約40億で、時給換算すると53万円だそうです。

                 


                その他にも、スポンサー料で稼いでる。ボクら、まじ虫けらのようですね。

                 


                ただ、この3人ともが脱税疑惑でもめてるんですよ。

                 


                正直、そんだけお金あれば税金位払ってもよくね?と思うんですけどね。

                 


                今後数年は、いきなり年棒が下がることもないだろうし。

                 


                お金は人を変えてしまいますね。

                 


                (水曜担当 佐藤 祐介)

                「やや引きました」

                2017.10.18 Wednesday

                0


                  先日の土日で社員旅行に行ってきました。

                   


                  仕事抜きで社員の皆さんと話しこめて楽しかったです。

                   


                  ですが、夜のお酒の席で、諸先生方の見てはいけない部分を見てしまい、

                   


                  若干のトラウマ気味です。今後ともよろしくお願いいたします。

                   


                  バスの移動中読み始めた「あさひなぐ」が今、面白いです。

                   


                  実写映画は、観に行くつもりはありません。がっかりしますからね。

                   


                  話題がないのでこんな話ばかりしているせいか、

                   


                  一部の社員の間で、佐藤はオタク説が流れてる事が判明しました?

                   


                  おたくじゃねーし。 ガンオタだけどな!

                   


                  重ね重ね、今後ともよろしくお願いいたします。

                   


                  (水曜担当 佐藤 祐介)

                  「流行りなの?」

                  2017.10.11 Wednesday

                  0


                    ポケモンセンターに行った際、

                     


                    同じビル内にサンリオショップがあって、

                     


                    面白い壁を発見しました。

                     


                    こんなん。 プリケツすぎる。

                     


                    表はこう。


                    これの影響からか、ポケモンセンターにて

                     


                    やはりピカチュウのプリケツ巾着が売っていたので

                     


                    思わず購入してしまいました。

                     

                    今、ケツが熱いんですか?

                     

                     

                    (水曜担当 佐藤 祐介)

                    「キミに決めた!」

                    2017.10.04 Wednesday

                    0

                       

                      池袋にあるポケモンセンターに行ってきましたー。


                      最近ピカチュウにぞっこんで、ぬいぐるみがほしかったからです。

                       


                      店内は老若男女、国際色豊かですごい人の数でした。

                       


                      色々なモンスターのグッズが売られていましたが、

                       


                      自分はピカチュウしか思い入れがありませぬ。

                       


                      同じピカチュウでも様々なぬいぐるみが売られていて、

                       


                      散々迷った挙句、ラスイチで飾られていたやつを購入しました。

                       


                      家に帰ってから気づいたんですが、耳と手が稼働して、

                       


                      ポーズがつけられる仕様でした。

                       


                      コイツを選んで良かったです。


                      (水曜担当 佐藤 祐介)