「割と深刻な問題」

2017.11.01 Wednesday

0


    先日の連続して発生した台風の影響で、

     


    方々から雨漏り修理の依頼を頂いてます。

     


    多少現場が立て込んでおりますが、

     


    対応可能です。

     


    防水工事も大木商産蠅悗艦⇒躄爾気ぁ

     


    (水曜担当 佐藤 祐介)

    「夢の部屋」

    2017.05.17 Wednesday

    0


      先程帰宅しましたー。今日は、いつもお世話になっている問屋

       


      「中沢トータリア」様主宰のビジネスセミナーに参加してきましたよ。

       


      今回のお題は「デジタルプリント壁紙のこれから」。

       


      近年じわじわ増えてきている商材で、自分の持っている写真やデザインを

       


      壁紙にできるってやつです。

       


      広瀬す○ちゃんの恋するレオパレ○なんてめじゃありませんよ。

       


      壁紙選べるどころか作れますからね。

       


      現在は店舗や病院での使用が多いですが、一般住宅でも問題なく施工が可能です。

       


      ちょい値が張りますが、簡単にアートなお部屋が作れるのでおススメですよ。

       


      他にも、ガラスフィルムや襖紙、床材なんかにもプリントは可能なので、

       


      ご興味のある方は弊社までお問い合わせ下さーい。

       


      (水曜担当 佐藤 祐介)

      「銀河戦争って安易だな」

      2016.01.14 Thursday

      0


        映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を観てきましたよ。


        いわゆる、シリーズの「エピソード7」にあたる訳ですが、


        年末年始のテレビ番組で、既存のエピソード1〜6まで全て


        放映していたので、うまく内容を復習してから臨むことができました。


        かなり面白かったと思いますよ。新3部作のエピローグって感じです。


        徐々に増えていってる、ライトセーバーの光の数はどうかと思いますけどね。


        それにしても初期3部作(エピソード4〜6)は、今観ると絵面的に


        厳しいものがありますね。観てると眠たくなります。


        これからスター・ウォーズに手を出そうと思っている方には


        避けて通れぬ道だと思うと、できる限り早めに処理することをお勧めします。


        CG?とか模型?の爆発とか酷いんで。


        逆に最新作はハリソンフォードやキャリーフィッシャーの劣化が酷いですけど。


        もうおじいちゃんとおばあちゃんですもんね。仕方ないか。


        話は知らなくても誰もが知っている「ダース・ベイダー」ですが、


        正直エピソード4〜6時点では、なんでそんなに人気があるのか疑問です。


        「強い」と漠然とうたっているだけで、激しいアクションがあるわけでもないし、


        ハゲおやじだし。自分が本格的に観始めた中期3部作、エピソード1〜3に関しては、


        完全に彼をフィーチャーした作品なのでめちゃくちゃカッコイイんですけどね。


        まあ、まだ今後も話に絡んでくるのかな?


        これから完結予定のエピソード9に向かって、どういう風に話が進んでいくのかとても楽しみです。


        (水曜担当 佐藤 祐介)

        「網戸取付」

        2015.07.29 Wednesday

        0

          ご近所の「M保育園」様へ、網戸の取り付け工事に行ってきました!


          引き戸タイプの網戸ですが、既設の物は枠がプラスチック製で、


          取っ手がバッキバキに割れてしまっていました。


          新設の物はアルミ製で頑丈です!
            
          網戸自体、シースルーなので画像では分かりにくいですが(汗)。


          最近ではホームセンターでも手頃に購入できる網戸ですが、


          大半がプラスチック製なのでやはり非常に脆いです。


          サイズに合わせる加工も、素人には結構大変ですし。


          人の出入りが多い箇所で使うものとしては、1・2シーズン物と


          考えた方が良さそうです。


          今回取り付けさせて頂いたものは、安心のYKK製。


          このサイズであれば取付費込みにて、数万円からで施工が可能。


          取付時間も、1時間掛かりません。


          異常な暑さのこの時期、ぜひ設置のご検討をしてみてはいかがでしょうか?


          (水曜担当 佐藤 祐介)

          「心頭滅却」

          2014.08.20 Wednesday

          0

            8月も下旬にさしかかりましたが、相変わらずの暑さでございます。


            連休中の出来事でもブログに載せたいところではありますが、


            そんな気温36℃を叩き出した本日、大変ホットな


            床暖房の設置工事へと行って参りましたのでそちらを載せたいと思います。


            「暑いからこそ、熱い物を食べるのが体にいいんだよ」


            みたいな状況になってますが、


            そりゃあ、寒い時期に暖かい床暖房を使いたいのだから、


            設置はそれ以前の時期になるのは当然なわけで。


            現場はいつも大変お世話になっている「W学園様」。


            教室の改修・床暖房設置工事なので、どうしても園児がお休み中の


            この時期へとあいなってしまった訳でございます。


            それでも、さすが我が社。場数を踏んで経験値があがっておりますので、


            非常にスピーディーに作業が進みました。本当に速かった。



            一般住宅にも、もちろん設置可能なので、暑いこの時期ではございますが


            寒くなる前にぜひご検討を。


            (水曜担当 佐藤 祐介)

            新商品「リザーブ」

            2014.05.18 Sunday

            0
              ようやく花粉地獄から抜け出しました。

              お疲れ様です。大木商産 大木です。

              昨日、ブログアップしようと残すところ画像添付で終了のはずが、

              まさかの全消え。。。。(゜o゜)

              自動でバックアップもしていないらしく泣く泣く昨日はあきらめました。

              やり場のない怒りが!!

              一晩寝たらスッキリしてましたけど。

              それにしても全消え何回目になるんだろう?

              いい加減頭使えということでしょうか(^◇^)

              ということで、タイトル通りサンゲツさんより新商品カタログ「リザーブ」が発売になりました。

              今回は、商品開発者の方の新商品にかける熱い思いも聴けましたので、少しご紹介したいと思います。

              このカタログは1000番クラスというランクにあたり、注文住宅や商業施設、公共施設、病院等々、

              幅広いニーズに対応できる商品です。

              更にクロス自体に機能性を持たせたものが多く、ワンランク上の壁紙を求める方には最適ですね!

              とくに今回のカタログで開発者の方の一押しは「不燃認定」「汚れ防止」「抗菌」「消臭」

              機能がすべて入っている優れものが開発されたとのこと。


              たとえばトイレや洗面にはもってこい。さらには病院や介護施設にも最適と言えると思います。

              介護者のにおいのストレス軽減にもいいみたいですよ(^−^)

              次に壁紙自体に立体的な凹凸を付けて、より塗り壁に近いものに仕上がっている商品です。


              近くで見ても本物(塗り壁)とわからないくらいの出来栄えらしい!

              なんでもレーザー何んとかで?つくられているらしく、表面がかなり美しい仕上がりになってます。

              最後に女性の開発者の意見を取り入れた商品。

              カタログのタグ分類は「カワイイ」。


              今風でかっこいいですね!

              大胆な色柄、特にピンクのハートおすすめです!!

              すでにこの商品(ピンクハート)、施主様のご要望があり施工してます。

              住宅にもありありです。

              特にワンポイントで貼ると商品がはえてGOODでした。

              今回、開発者の声が生で聴けて、新商品にかける情熱が伝わりました。

              これからは私「リザーブ」の出番が多くなりそうな気がしてます!


              土曜担当 大木克徳


               

              「材料の量」

              2014.03.27 Thursday

              0


                W学園様、外廊下舗装工事が本格的に始まりました。


                前述の通り、既存で敷いてあったゴムタイルを


                剥がしただけでも、その量はコンテナ一杯分あったのですが、


                新たに敷くゴムチップの材料・それに使用する糊の量も、


                かなりのものとなりました。





                画像には写っておりませんが、糊の缶が40〜50缶程度積んであります。


                これから数日かけて施工となりますが、完成が非常に楽しみです。


                ちなみにW学園様関係のお仕事は、今年度これが最後かと思いきや、


                本日、さらに2教室分の床貼り替え工事と、キッチンコンロの


                IH差し替え、それに伴う台所回りの変更工事の依頼を頂きました。


                いつもお仕事を頂き、本当にありがたいことです。


                まだまだ忙しい状況は続きそうです。がんばりたいと思います。


                (水曜担当 佐藤 祐介)

                「対応力」

                2014.02.26 Wednesday

                0


                  先週ブログに載せた、W学園様床暖房設置工事は無事に完了致しました。


                  床の高さを抑えた施工で、結果2cm上がりと非常に低く納められました。


                  段差の発生する廻りにはスロープを設置。園児たちにも安心です。


                  おかげさまで、大変素敵な仕上がりとなりました。



                  今回仕上げ材に使用したフロアタイルは、傷や汚れがついても


                  板巾一枚ごとに誰でも簡単に交換できるので、とてもおすすめです。


                  施工の際は、ぜひ大木商産をご用命下さい。


                  さて、床暖房設置工事で一息ついたところですが、


                  W学園様からは、まだまだお仕事を頂いております。ありがたいことです。


                  やはり年度末の予算がらみなのでしょうか。


                  蛇口交換工事、建具修理工事、人工芝貼替工事、カーポート設置工事、


                  大口工事としては、外廊下舗装工事でゴムチップへの貼替等々。


                  随時ブログへ載せていきたいと思います。


                  既に年明けから外階段の塗装工事や折りたたみ屋根のウインチ修理、


                  さらには、重機を使った除雪作業など(笑)、実に多種多様に渡って


                  お仕事を頂いておりますが、ご覧の通り弊社は色々なことに


                  対応できますので、何かお困りごとがございましたら、


                  ぜひ一度大木商産へご相談を。


                  (水曜担当 佐藤 祐介)

                  大雪!

                  2014.02.15 Saturday

                  0

                    記録的な大雪になりました。

                    雪に慣れてい我々にとっては大変な一大事です!!

                    もちろん(出勤)仕事もできるわけもなく、本日は臨時休業となりました。

                    明日以降の予定もまだ立てられないような状況です。

                    近所の牛小屋、車庫が雪の重みで倒壊しています。

                    笑いごとではすまされそうにもありません・

                    我が家の車庫も例外ではありませんでした。


                    手前の車庫が・・・

                    とりあえず緊急避難!!!

                    梁に簡易の柱を急きょ設置しました。

                    いや〜朝から違う意味で汗かきました!

                    とりあえず、多少現場は遅れてしまいますが。。

                    安全にはかえられない状況だと思います。

                    午後からの様子を見て明日の判断をしたいと思います。

                    (土曜日担当 大木克徳)





                     

                    新春セミナー

                    2014.01.19 Sunday

                    0
                      今年より土曜日担当で復活となりました大木商産大木克徳です。

                      本年もクロス道ブログ共々よろしくお願い致します。(^v^)

                      今年もすでに増税特需のおかげで忙しい日々となっています。

                      職人さん不足は深刻で、業界全体の大きな弊害となっています。

                      若い方が少しでも魅力を感じてもらえる業界になれる様がんばっていきたいです!!


                      ということで、昨日中沢トータリアさんの展示会&セミナー参加してきました。

                      そろそろ糊付け機械が欲しいな〜なんて思いつつ展示場を一周。

                      まあ特にこれと言ってかわり映えのしないものでしたが。。。

                      そして事前に予約してあったセミナーに参加。

                      矢沢化学工業 市川営業部長の「壁紙施工におけるクレーム原因と対策」のお話です。

                      自分自身、今までそれなりにクレーム現場には立ち会ってきました。

                      またある程度の経験もありますので、「なんとなくそんな話かな。。」なんて思っていましたが、

                      さすがプロ中のプロといった引き出しの多さでビックリするくらいのお話でした。

                      「まだまだ知らないこともあるんだな〜」なんて単純に感動してしまいました!!!

                      ありがとうございました。

                      即実践で現場に取り入れていきます!

                      一歩先を見据えた大木商産にしていきます(^◇^)

                      どうぞ本年も大木商産よろしくお願い致します。

                      (土曜担当 大木克徳)
                      1