「無理ぽ」

2017.12.06 Wednesday

0

     

    2019年5月1日の新天皇即位に際して、

     


    ゴールデンウィークを10連休とする案が

     


    政府では浮上しているそうですね。

     


    あんまり現実味はありませんが。

     


    職種や事業所によっては全く関係なかったり、

     


    学校にすれば授業時間の減少など、問題も多々あるようです。

     


    政府が何を考えているのか分かりませんが、

     


    「働き方改革」とか謳っているのであれば、

     


    有給休暇制度の付与義務整備の方が重要なんじゃないですかね。

     


    休日であっても休めないブラック企業が横行している訳ですし。

     


    企業は人ですからね。労働者の疲労回復、家庭平和は大事な事だと思います。

     


    個人的に休日出勤が重なったので、代休をとって木曜日から日曜日まで

     


    連休にしようと思ったら、早速間の土曜日に仕事が入ってしまいました。

     


    なかなかうまくはいきませんね。

     


    (水曜担当 佐藤 祐介)


    2017.12.15 Friday

    0
      関連する記事
      コメント
      コメントする